歯科衛生士によるお口の相談室・第39回〜ペコロス38

2015.07.27 Monday

0
     


    Q.ホームホワイトニングについて教えてください。
    (知多市在住・30代女性)

    A.ホームホワイトニングは、自宅で手軽に歯を白くしていくものです。
    主流なのは、型取りをして個人専用のトレー(マウスピースのようなもの)を作り、その中にホワイトニングジェルを入れてはめ込むというものです。
    最近では、歯型トレーなしにもっと手軽に、簡単に、さらに白くできるやり方も広まっています。



    ○ジェルタイプのホームホワイトニング○

    ご自身で口角を広げる器具をつけてマニュキュアのようにジェルを塗っていただき、LEDライトを使って8分間歯にあてていくホームホワイトニング。
    効果はだいたい3か月くらいで白くなります。



    ○スプレータイプのホームホワイトニング○

    上記のホワイトニングより更にお手軽で効果も早いです。
    使い方は、専用のスプレーをお口に含んでいただき、90秒間ブクブクうがいをします。
    その後に専用のリンスを同じようにブクブクうがいしたらおわりです。
    1日に1回から2回で毎日続けていただくと、2週間から1か月続けていただいたら効果がでます。

    ☆歯科医院で行うレーザーホワイトニングを併用すると、さらに美しく仕上がります☆

    痛みなく歯を白くでき、嬉しかったです

    2015.07.06 Monday

    0
      痛い思いをしなかったので助かりました。
      また、4段階くらい白くなったと言われたのも嬉しかったです。
      ただ、半年くらいしか効果が維持できない事と、治療にかかる経費が気持ち高いのが少し不安に感じましたので、今後の課題にして下さい。
      スタッフの対応は全員気持ち良く、院長の人柄が影響されているのでしょうか?
      1