歯科衛生士によるお口の相談室・第35回〜ペコロス34

2015.03.22 Sunday

0
     

    患者様から「歯磨き剤の選び方」についての質問を伺いますので、選び方のポイントについて今回はお話していきます。

    ○歯磨き剤を選ぶポイント○
    まずはフッ素。むし歯予防だけでなく歯がしみるのを防いでくれる効果も期待できます。

    歯がしみる・歯ブラシでさわるとピリッとするなどの症状がある方は知覚過敏(ちかくかびん)専用の歯磨き剤を使ってみてはいかがでしょうか。

    歯を白くしたいという方。市販されている歯磨き剤で「歯を白くする」と書いてあるものは研磨剤によって歯の表面についた着色をとるものであり、必ずホワイトニング成分が含まれているわけではありません。
    またこれらの歯磨き剤の中には歯にダメージを与えるほどの研磨剤が入っている場合があり、使用には注意が必要です。もし、歯の色・着色が気になりましたら一度ご相談下さい。



    ○歯磨きのポイント○
    ★電動歯ブラシには電動歯ブラシ専用の歯磨き粉を使用して下さい
    [普通の歯磨き粉を使用すると歯を傷つけます]
    ★歯磨きの基本
    「優しい力で細かい横磨き」を守ってください

    ホワイトニングを受けて本当に良かった!

    2015.03.08 Sunday

    0
      子供が白くキレイな歯を見せてキラキラ笑う笑顔を見ていて自分も少しでもこんな歯に近づけたら・・・・と思い治療を受けました。
      治療の金額が高いことが心にひっかかりとても迷いましたが、決意して良かったと思っています。
      以前より思いっきり楽しく笑うことができて嬉しく思います。ありがとうございました。
      (20代・女性)
      1