結婚式でも、終わった今も、思いっきり笑うことができています

2014.06.29 Sunday

0
    以前から笑うと銀歯が出てしまい、恥ずかしいなと思っていました。今回、結婚式をひかえ、セラミックにして頂きました。
    結婚式でも、終わった今も、思いっきり笑うことができています。
    歯が白くなり、ホワイトニングを行ってもらうことによって、歯の健康に対し、以前よりも意識するようになりました。
    (31才女性)

    院長より:結婚式前に相談される方は多いです。最近は本人だけでなく、家族の方も相談されます。

    歯科衛生士によるお口の相談室・第25回〜ペコロス24

    2014.06.15 Sunday

    0
       

      Q.市販されている「歯のホワイトパック」というものが気になっています。どのような効果があるのでしょうか?



      A.「歯のホワイトパック」と記載されていると歯が白くなるような感じを受けますね。
      私(糟谷)も気になっていたので購入して効果を試してみました。

      まず成分表示をチェック。普通の歯磨き剤と似たような成分で、歯を白くするような成分は含まれていません。説明書にも「歯本来の色以上には白くならない」としっかり記載がありました。
      私が試してみたのは、お肌のパックのようなものを歯に3分間つけてその後に歯磨きをするというもの。その効果は…パック終了後、歯がクリーニングをした後のようにツルツルしていました。
      歯もきらきらと輝いていてキレイ。そして若干白くなったような…。おそらく成分の中に歯の表面のキメを整えて光の反射で歯を白く見せるという効果があるのだと思います。すぐにその効果はなくなってしまいましたが、歯がキレイになるというのはやはり気持ちがいいものです♪

      歯のホワイトケアをきっかけにもっとご自身の歯に関心を持ち、むし歯や歯周病の予防へとつながっていけるといいですね☆

      歯のトーンが明るくなって、毎朝の習慣が楽しくなりました

      2014.06.02 Monday

      0
        この度はホワイトニングの施術をカウンセリング・施術・アフターフォローといつもながらにご親切、ご丁寧にしていただきまして、深く感謝しております。施術中もその後も傷んだり、しみたりという不快感が全くなく、快適に過ごしております。
        歯のトーンが明るくなったおかげで、毎朝鏡に映った自分の顔が幾分爽やかに見えるのは、この上ない喜びです。(40代女性)

        (院長よりコメント)
        この患者様は歯のくすみが消え、とても明るいイメージになったと思います。
        特に口元の自然な笑みが印象的です。
        1