やってみたいホワイトニング・オフィス?それともホーム?

2013.12.29 Sunday

0
    オフィスクリーニングは歯医者にてクリーニングに来る感覚でできます。
    ホームホワイトニングは、自宅での毎日の歯磨き後、ケアの仕上げとして行います。
    どちらが良いかはその方の性格や生活スタイル、歯の色の状態によります。
    そのあたりはぜひ担当の歯科衛生士にご相談下さい。

    傾向としては男性の方がホームホワイトニングを選択することが多いように思います。
    時間にしばられず、好きな時にできるのが大きな魅力の一つなのかもしれませんね。
    女性では、より美しさを極めるために両方行う方もいらっしゃいます。

    歯科衛生士によるお口の相談室・第18回〜ペコロス17

    2013.12.22 Sunday

    0
       


      ホームホワイトニングについて詳しく知ろう!


      一日2回(1回8分間)で自宅で手軽に行うことができるホームホワイトニング。


      ホワイトニング先進国では、毎日の歯磨きと同じような感覚でホームホワイトニングをしています。しかし、毎日できるか心配・・・飽き性だから・・・と敬遠されてしまう方が結構いらっしゃいます。
      今回はそんなホームホワイトニングの利点についてお話しします。



      ○ホームホワイトニングはこのような手順で行います○
      1.唇をひろげる器具をつけます
      2.ジェルを歯に塗ります
      3.LEDライトを8分間照射します



      ○ホームホワイトニングの利点○
      ☆忙しくてなかなか歯科にかかれない方ご自分の空いた時間にすぐにできます。
      ☆LEDライトと人数分のジェル・唇を広げる器具を購入すればご家族・お友達みなさんでホワイトニングをお楽しみいただけます。
      ☆オフィスホワイトニングと併用すれば、より白く透明感のある歯に仕上がります。

      毎日行えば、必ず白くなります。ぜひ試してみてください♪
      また、11月からより簡単にホームホワイトニングが行える『スプレータイプ』も登場しましたので、そちらもチェックしてみてくださいね☆

      歯が白くなる歯磨き粉

      2013.12.15 Sunday

      0
        市販されている歯磨粉には、ホワイトニング効果のある成分は含まれていません。
        歯そのもの歯が白くなるというよりは、着色をつきにくくしたり、表面についている汚れを“研磨材”によってとっています。
        この研磨材、注意しなくてはいけないのは、あまり強い力で磨いたり、長期にわたって使用していると歯の表面のエナメル質がダメージを受け、歯がしみる症状を引き起こすこともあります。
        歯肉も下がってしまうことがあるので、その日1日の着色を落とすという意味で夜1回の使用にするなど、工夫して使ってみてください。

        歯科衛生士によるお口の相談室・第17回〜ペコロス16

        2013.12.08 Sunday

        0
           

          今回はスタッフが体験した際の感想を掲載します。
          ホワイトニングをしたいけれど…と迷われている方は参考になさってくださいね♪

          小林さんの感想
          私はかみ合わせが出っ歯で下の前歯が1本後ろに生えていたため歯並びが気になっていましたが、小島歯科室で矯正治療を受け、口元の膨らんだ印象がなくなり歯もきれいに並びました。
          また、普段がコーヒーを飲むのが欠かせない私にとっては歯に着色がつくのも悩みでしたが、今回結婚にあたりホワイトニングをした事で驚くほど歯が白くなり、、当日の式も終始歯を見せて笑顔で過ごせとても感謝しています。

          患者様からも「歯がきれいね」とお褒めの言葉を頂きました。ホワイトニング、是非おすすめです!

          お子さんの歯の黄ばみ、気になっていませんか?

          2013.12.01 Sunday

          0
            子どもの歯(乳歯)は大人の歯(永久歯)に比べて着色がつきやすいです。
            また、永久歯は乳歯よりも色が黄色っぽいことが特徴です。
            お子さんの歯の黄ばみの原因の多くは茶しぶ等着色の沈着、そして、歯にへばりついてしまったプラーク・バイオフィルム。
            これらは歯科医院でのクリーニングで除去でき、とてもきれいになります。
            それでも気になるのなら、ホワイトニングも一つですが、
            オフィス…18歳以上
            ホーム…16歳以上
              
            が対象となっています。
            1