歯科衛生士によるお口の相談室・第14回〜ペコロス13

2013.10.27 Sunday

0
     

    これから結婚式を迎える方へ・・・ホワイトニングのススメ

    私事ですが、糟谷は10月末に結婚式を挙げました。(2010年現在)
    変色してしまった前歯の詰め物を変えたこと、そしてオフィスホワイトニングとホームホワイトニングです。

    ちなみに旦那は1ヵ月のホームホワイトニング。
    ニコッと笑ったときに見える白く美しい歯を目指しました♪
    やっぱり歯がキレイだと写真映りもだんぜん良いです!ゲストの方にも「歯がキレイ」と褒めてもらいました。花嫁さんは笑っていることがほとんどなので、自然と「口元=歯」に目がいくようです。
    結婚式を機に、銀歯を白いセラミックに変える方もいらっしゃいます。
    一生に一度のことなので、美しい歯で幸せいっぱいの笑顔でいてくださいね♪

    ホームホワイトニング・vividのいいところ

    2013.10.21 Monday

    0
      ホームホワイトニングは、毎日継続してやらなければ効果が出ないため、敬遠をしてしまう方もいらっしゃいます。
      しかし、利点もいくつかありますのでご紹介します。

      ○毎日行うことで、オフィスよりもより白く、美しく仕上がる
      ○自分の都合のいいときに行うことができる
      ○しみる症状が少ない(その方によって異なりますが)
      ○ホームホワイトニング「vivid」フルセットが一つあれば、家族みんなでホワイトニングができる。お友達同士でもできます。(ジェルと口角鉤は別売りもしています)


      お試しもできます♪

      歯科衛生士によるお口の相談室・第13回〜ペコロス12

      2013.10.13 Sunday

      0
         


        今話題のプチ矯正とは・・・?

        プチ矯正は、歯の並びのほんの少しのズレやゆがみを針金をつけることなく治すことができる矯正です。
        多く使われるのが、歯にカチッとはめるマウスピースのような装置。
        透明なプラスチックで作るので、つけていても見た目には全くわかりません。


        1.上の歯の前歯の一つが、他の歯よりも少しだけねじれています。
        2.装置をカチッとしっかり入れます。24時間(食事と歯磨きの時は除く)装着します。
        3.装置が入っているのがわかりますか???
        ワイヤーが入っていないので、一緒にホワイトニングも行うことができます。


        アメリカではセルフホワイトニングが主流

        2013.10.06 Sunday

        0
          ホワイトニング先進国のアメリカはショッピングセンターの一角にホワイトニング専用の照射器が置いてあり、お客さんが自由に使うことができるようになっているそうです。(1回100ドル程度)
          日本でいう10分間のクイックマッサージのような感じです。
          歯みがきグッズ売り場でもWhitening(ホワイトニング)関連のものがほとんど。
          ハワイで観光客が必ず立ち寄るABCストアでもホワイトニングの歯磨き粉や歯を白くするフィルムが豊富に取り揃えてありました。

          おみやげ用なのかとも思いましたが、バカンス中でも自分磨きを忘れない意識の高さを感じました。
          1