歯科衛生士によるお口の相談室・第12回〜ペコロス11

2013.09.29 Sunday

0
     

    Q.ホワイトニングでどのくらい歯は白くなりますか?
    (阿久比町在住20代男性 S・N様)


    A.当院では、歯の白さは歯の明暗を基準に測定しています。

    ホワイトニング(2回×1セット)50,000円+キャッチアップ1回15,000円
    =65,000円


    歯の白さがどのくらい変わるかは人それぞれです。ホワイトニング専任歯科衛生士(石川)にご相談ください。

    ホワイトニングの痛みについて〜歯科衛生士・糟谷の体験談〜

    2013.09.22 Sunday

    0
      ホワイトニングを開始する前にみなさまに薬(ロキソニン)を服用して頂いています。
      術中・術後の歯の違和感を緩和するためです。きゅーっとしみるような感じです。
      私(糟谷)の場合は以下の通りでした。

      1回目
      術後に少しだけしみたが、その後は何ともなし。

      2回目
      術後すぐにきゅーっとした痛み。術前に服用しておいた薬が効いてからは、食事や冷たいもの、温かいものを口にしても大丈夫。就寝前にまたきゅーっとなってきたため、薬を服用。
      翌朝には何ともなくなりました。

      痛みに関しても個人差があり、全くを痛みを感じない方もいます。どちらにしても我慢できるので大丈夫です。

      歯科衛生士によるお口の相談室・第11回〜ペコロス10

      2013.09.15 Sunday

      0
         

        Q.ホワイトニングの白さはどのぐらい持続しますか?
        (半田市在住男性 K・I様)




        A.ホワイトニングの白さの持続具合は、その方の生活習慣が大きく関係します。
        喫煙する・コーヒー、紅茶を飲む・歯磨きを怠る などなど・・・
        このどれかに当てはまる方は、比較的早くホワイトニングをする前と同じような歯の色になってしまいます。(後戻りではなく再着色)

        ホワイトニングの歯の白さを維持していくためには、ホワイトニング専用の歯磨き粉を使用し、定期的に歯科衛生士による歯のクリーニングを受けることが大切です。

        芸能人の歯はなぜあんなに白い?

        2013.09.08 Sunday

        0
          特番などでたくさんの芸能人を目にすることの多いこの時期。職業柄、つい口元=歯に目がいってしまいます。どの方もとても歯がキレイ☆その秘密は・・・

          1.オフィスホワイトニングを定期的にやっている
          2.ホームホワイトニングも行っている
          3.セラミックのかぶせ物や、歯にカバーのようなもの(ラミネートベニア)をしている(白さも選べる)


          かぶせ物で歯並びを改善している方もいます。みなさん努力してますね!

          歯科衛生士によるお口の相談室・第10回〜ペコロス09

          2013.09.01 Sunday

          0
             


            Q.高校生の娘がいるのですが、歯が黄色っぽく本人もとても気にしています。
            ホワイトニングは高校生でも行うことができますか?
            (東海市在住40代女性 K・M様)




            A.当院は歯の発育・成長面を考慮し、歯の表面の構造が出来上がる16歳前後からホワイトニングを行っています。ホワイトニングは表面のでこぼこに入り込んだ着色に直接作用するため、歯を痛める・傷つけるといった心配はありませんので、ご安心ください。
            1