結婚式に向けて・・・ホワイトニングのすすめ

2013.08.25 Sunday

0
    *オフィスホワイトニングは式直前がおすすめです*
    *ホームホワイトニングも一緒に行って下さい*


    しっかりと歯を白くしておかないと、ウェディングドレスと花嫁メイクの肌の白さに負けてしまって歯が黄ばんで見えてしまうんです・・・。
    ホームホワイトニングは早めにスタートしないと効果がわかりにくいので、式の3ヵ月前に開始しましょう☆
    肌のお手入れと一緒に歯のケア花嫁さんは必須ですよ。

    ホワイトニング後24時間以内食べてよいものは?

    2013.08.18 Sunday

    0
      前回は避けた方が良いものを紹介しましたが、今回は食べて良いものについてはなします。
      基本的には、色のうすいものを選択します。

      ○飲み物…水、牛乳
      ○食材…いも、大根、ごぼう、白身魚(味付けは塩)、えび、しらす、
      貝柱、とり肉、白みそなど
      ○食事…とんこつ・塩ラーメン、カルボナーラ、ホワイトシチュー(ただしにんじんは×)、お吸い物、フライドポテト、ご飯(白米)、パンを主食に。


      少し淡白なメニューになりがちですが、白い歯をキープするため、がんばりましょう!

      ホワイトニング後の食事で気をつける食材

      2013.08.11 Sunday

      0
        ホワイトニング後24時間食べてはいけないものは、色の濃いもの(コーヒーなどの飲み物、ソース・しょう油など調味料も含む)、そしてトマト・レモン・きゅうりなどの酸性の飲食物です。
        これは直接再着色に影響はないものの、ホワイトニング後のデリケートになっている歯がむし歯のように酸によって溶かされてしまうのを防ぐためです。

        歯科衛生士によるお口の相談室・第9回〜ペコロス08

        2013.08.04 Sunday

        0
           

          Q.プチホワイトニング体験会のことをホームページで見たのですが、何をするんですか?
          (知多市在住20代 A・N様)


          A.プチホワイトニング体験会は、ホワイトニングの類似体験ができるイベントです。

          1.ビフォークリーニング…歯科衛生士が歯の着色を大まかに取り除いていきます。
          2.ホワイトニング剤のフィルムをつけます。(上の歯のみ)
          3.そのまま20分待ちます。その間に当院のオフィスとホームホワイトニングについてお話していきます。
          4.アフタークリーニング…フィルムをはがしてツルツルに仕上げていきます。


          1