ご存知ですか?〜ホワイトニング後に食べてよいもの、ダメなもの〜

2013.05.26 Sunday

0
    ホワイトニングを行った後、いくつかお食事の注意点があります。
    主には、コーヒー、カレー、ソースなど色の濃いものですが、レモンやトマトなど酸性のものもホワイトニング後の歯の表面を保護するために控えて頂いています。
    24時間以内は色の薄いものを食事に摂ることになるのですが、意外とこれが難しいんです。
    にんじんなしのホワイトシチュー、塩ラーメンなどいくつか例を挙げたものをお渡ししています。

    テトラサイクリン歯とは?

    2013.05.19 Sunday

    0
      テトラサイクリン歯とは、歯が生えてきたときから灰色っぽかったり濃い筋が通っていたり、先天的な歯の状態のことです。
      この歯を完全に真っ白にするにはかぶせたりなど歯を削る処置が必要ですが、LEDライトでのオフィスホワイトニング(歯科医院での)では歯を傷つけることなく白くすることができます。
      症例によって効果は差がありますので、詳しくは担当ドクターか歯科衛生士にお尋ね下さい。

      歯科衛生士によるお口の相談室・第6回〜ペコロス05

      2013.05.12 Sunday

      0
         

        今回はLEDライトを使ったホワイトニング方法をご紹介します。

        1.歯を磨き、表面をキレイにしてください。付属のリップリトラクター(開口器)を口に取り付けて、ティッシュで歯の表面の水分をふき取ってください。
        2.ホワイトニングジェルのフタについたブラシで、歯面にジェルを均等に塗りつけてください。
        3.LEDライトで8〜15分間の照射をしてください。
        4.ホワイトニングジェルが白く変色したのを確認して、歯ブラシで軽く歯磨きをして終わりです。


        約2週間、毎日続けると確実に「白くなった」と感じることができます。

        歯を白くしていく薬(過酸化水素水)

        2013.05.05 Sunday

        0
          過酸化水素水は、ホワイトニングに使うものとは濃度は違いますが消毒のオキシドールです。
          レーザー、LED光線などに反応して酸素と水に分解される時に歯を白くする力を発します。
          実際にホワイトニングに使うときは小さな遮光ビンに使う分だけ移すのですが、
          その作業をするときは「白くなりますように!」と念を入れるのが私の習慣です。
          1