ホワイトニング先進国アメリカでは…

2013.04.28 Sunday

0
    ホワイトニング=オーラルケア(歯磨き)の一つと考えられていて、薬局などで歯磨き粉を購入するような感覚で1か月4000円前後でホワイトニングテープを手に入れ、歯を白くするのを楽しんでいます。
    日本ではまだ浸透していないお家でのホワイトニングも、いつかはアメリカのように手軽に楽しめるといいですよね!

    歯の白さを引き立たせるためには…

    2013.04.21 Sunday

    0
      白い歯をひきたたせるためには女性の方であればいつもより濃い口紅をつけてみて下さい。
      色の対比で薄い目よりも白さが際立ちます。
      また、かさかさ唇よりもぷるるん唇のほうが健康的で目をひかれます。
      リップマッサージを行うこともできるのでご希望でしたらお声をおかけ下さい。
      ホワイトニングをきっかけに、トータルで美しくなりましょう!

      歯科衛生士によるお口の相談室・第5回〜ペコロス04

      2013.04.14 Sunday

      0
         peko05

        Q.ホームホワイトニングについて教えてください。
        (大府市在住20代女性 A・H様)



        A.ホームホワイトニングは、自宅で手軽に歯を白くしていくものです。主流なのは、型取りをして個人専用のトレー(マウスピースのようなもの)を作り、その中にホワイトニングジェルを入れてはめ込むというものでした。

        現在は、歯型トレーなしにもっと手軽に、簡単に、さらに白くできるやり方が広まっています。
        口唇を広げる器具をつけて、マニキュアのようにジェルを歯に塗り、LEDライトを8分間当てます。仕上げに、ジェルを歯ブラシで磨き取ります。

        歯科医院で行うレーザーホワイトニングを併用すると、さらに美しく仕上がります。

        ホワイトニングでなぜ歯は白くなる?

        2013.04.07 Sunday

        0
          歯の表面を覆っているエナメル質には3〜5μm(1μm=1/1000mm)
          の筋(溝)があります。この溝に茶しぶやヤニが入り込んで歯は黄ばみます。
          ホワイトニングでは、溝に入り込んだ黄ばみの原因を除去します。
          そして、エナメル質の表面の組織構造を変化させ、白く輝く歯に仕上げていきます。
          なので、個人差はありますが「白くならない」ということはまずありません。(神経の生きている歯に限る)
          1