歯科衛生士によるお口の相談室・第3回

2013.02.24 Sunday

0
     

    歯科衛生士とは、虫歯や歯周病から大事な歯を守る専門家(国家資格)です。
    当院では6名の歯科衛生士が、日々、皆様のお口の健康を保つためにがんばっています☆
    ご質問のあるかたはご投稿お待ちしております。

    Q.ホワイトニングをしたいと思っています。どのくらい歯は白くなるのですか?
    (阿久比町在住40代女性 K様)

    A.ホワイトニングでどのくらい歯が白く変化するのかは、個人差がありますので、実際の症例写真でお答えします。

    歯の白さをはかるには、「シェードガイド」という歯の色専用のものさしを使います。多くの方は7段階ほど白くなります。(少ない方で4段階ほど)

    いつまでも白い歯を保つためには・・・

    2013.02.17 Sunday

    0
      ホワイトニング後、みなさんに使って頂いているシルクホワイト(ホワイトニング用歯磨き粉)を継続して使用して下さい。再着色を防ぐ効果があります。
      あとは、定期的に歯科衛生士によるクリーニングを受けましょう。
      一度沈着してしまった着色には、プロフェッショナルケアが必要です。
      それでも歯が黄ばんできた、もっと白くしたい!と思われた方は、追加でホワイトニングをすると、一段とキレイになります

      歯が黄色くなってきた・・・。〜年齢と歯の黄ばみについて〜

      2013.02.10 Sunday

      0
        年を重ねるにつれて、悲しいことに、歯にも加齢現象がります。
        歯の表面のエナメル質がうすくなっていき、その下の象牙質の色は黄色に濃くなり、その色がエナメル質を通して透けて見えてしまうためです。
        このような歯にレーザーホワイトニングは最適です。
        「若い頃のキレイな歯に戻った。」喜びのお声を頂いています♪

        シェードガイド〜歯の色のものさし〜

        2013.02.03 Sunday

        0
          ホワイトニング前後に歯の色の変化を見る“ものさし”です。黄色っぽい、灰色っぽいなど人の歯の色は個々それぞれです。
          皆様の歯の色はどんな感じでしょうか?

          待合室女性用お手洗いにシェードガイドを設置しております。どうぞお試し下さい♪
          1