レーザーホワイトニングを最も受けている年代は?

2012.12.30 Sunday

0
    ホワイトニングを受けている人はどの年齢層が多いと思いますか?
    たいていの人は20代女性、特に結婚前の女性と答えると思います。
    しかし、実は最も多いのは40代です。 久しぶりに旧友に会う、同窓会へ、親せきと会う、披露宴に呼ばれた、など忙しい人ほど、いつまでも若く健康でありたいものです。

    かぶせ物の歯は白くなるのか?

    2012.12.23 Sunday

    0
      人工的にかぶせた歯は、レーザーホワイトニングで白くなることはありません。
      かぶせ物が、セラミックで作ってあれば、まず変色・色落ちはないのできれいなままですが、プラスチックタイプは色がくすんできます。
      自分の歯とかぶせ物の歯が混在していても、まずはレーザーホワイトニングをやり、場合によってかぶせ物の色をセラミックで選ぶと調和します。

      飲み薬と歯の色の関係

      2012.12.16 Sunday

      0
        小さい頃(0〜4才ぐらい)に多くの薬を飲むと、将来はえてくる大人の歯が茶色くなることがあります。
        最近の薬ではそのような影響は減っています。が、今、成人の方には20人に1人ぐらいは見うけられます。
        このような濃い色の歯をレーザーホワイトニングで改善できることがあります。

        レーザーホワイトニングをより長持ちさせるコツ

        2012.12.09 Sunday

        0
          ホワイトニング専用のハミガキ剤、シルクホワイトを使うことをおススメしています。
          これをホワイトニング直後、朝・晩(できれば昼も)使ってほしいです。
          再着色して、せっかくの白い歯をくすませないために、その後も1ヶ月位は使ってほしいです(朝・晩)。

          ホワイトニングと歯の痛み

          2012.12.02 Sunday

          0
            レーザーホワイトニングをする場合、当院では、念のため痛み止めの薬を飲んで行うことが多いです。
            ホワイトニングの化学変化が起きていく際、まれでありますが、歯がしみて痛みを感じることがあるからです。
            歯の質の厚い人ほど感じることは少ないです。
            1