歯並びをなおした後に

2012.11.25 Sunday

0
    矯正治療を終えて、きれいな歯並びになると多くの人がホワイトニングを受けることを希望されます。
    きれいな歯並びになり、そしてさらにみがきをかけて、白いピッカリの歯の口元になっていきます。

    歯の消しゴム?

    2012.11.18 Sunday

    0
      “歯の消しゴム”なるものが売っていることがあります。消しゴムで直接歯をみがいて、汚れを落とそうというものです。
      表面についている汚れは多少落ちるかもしれません。が、歯の中の汚れ、着色はとれません。
      歯の中の黄ばみを落とすには、レーザーを用いて化学反応的に落としてやることで、より白くなります。

      レーザーホワイトニングの平均回数

      2012.11.11 Sunday

      0
        レーザーホワイトニングは一般的に、2回受けるとほぼ白くなる方がほとんどです。
        1回(約40分)だけではなかなか白くなりません。白くなっていくための土台が出来あがったくらいです。約1〜2週間後に、2回目を行います。すると、とても白くなります。
        2回を1セットとして考えてやるのがコツです。3回目、4回目をさらに受けて、もっと白く、白さをより長く保っている患者さんも多いです。

        歯科衛生士によるお口の相談室・第2回

        2012.11.04 Sunday

        0
           

          歯科衛生士とは、虫歯や歯周病から大事な歯を守る専門家(国家資格)です。
          当院では5名の歯科衛生士が、日々、皆様のお口の健康を保つためにがんばっています☆
          ご質問のあるかたはご投稿お待ちしております。

          Q.歯の色が黄色っぽくて気になります。出っ歯なのでそれもキレイにしていきたいです。どうすればいいですか?
          (知多市20代女性 B様)

          A.歯に針金をつけて歯を動かしていく矯正治療で、出ている歯は引っ込めることが可能です。
          針金をつけている期間は、個人差はありますが、1年半から3年が大よその目安です。

          歯並びが整ってキレイになった最後は、仕上げに「ホワイトニングをしたい!!」という方が半数以上です。(矯正する前に、ホワイトニングする方もいらっしゃいます)
          当院のホワイトニングはレーザーの光をあてて、歯に沈着してしまった汚れを除去していくものです。
          2回に分けて行うことで、白さを定着させることができます。













          1