歯科衛生士によるお口の相談室・第25回〜ペコロス24

2014.06.15 Sunday

0
     

    Q.市販されている「歯のホワイトパック」というものが気になっています。どのような効果があるのでしょうか?



    A.「歯のホワイトパック」と記載されていると歯が白くなるような感じを受けますね。
    私(糟谷)も気になっていたので購入して効果を試してみました。

    まず成分表示をチェック。普通の歯磨き剤と似たような成分で、歯を白くするような成分は含まれていません。説明書にも「歯本来の色以上には白くならない」としっかり記載がありました。
    私が試してみたのは、お肌のパックのようなものを歯に3分間つけてその後に歯磨きをするというもの。その効果は…パック終了後、歯がクリーニングをした後のようにツルツルしていました。
    歯もきらきらと輝いていてキレイ。そして若干白くなったような…。おそらく成分の中に歯の表面のキメを整えて光の反射で歯を白く見せるという効果があるのだと思います。すぐにその効果はなくなってしまいましたが、歯がキレイになるというのはやはり気持ちがいいものです♪

    歯のホワイトケアをきっかけにもっとご自身の歯に関心を持ち、むし歯や歯周病の予防へとつながっていけるといいですね☆
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL